毎年
2023.06.30
20代にお勤めしていた会社の先輩 もう40年来のお付き合いでしょうか。
自宅隣の大きな畑で野菜作りをしていて 毎年いっぱいの玉ねぎを持ってきてくれる。
もう私専用の玉ねぎ畑があるそうで(^^ゞ
 他にもジャガイモ キュウリ いっぱい(^^)/



 ここ数年は暑さも半端なく 皮付きを干してくれるんだけどそれでも腐ってしまうと皮まで全部剥いて。

 我が家はタケノコを頂いたり 玉ねぎ頂いたり 
 本当に皆さんの畑で生きている(^^ゞ

 血液サラサラの玉ねぎ いっぱい食べなくちゃ。
 スライサーで薄くスライスして タッパーに入れ冷蔵庫保存すれば 甘みが増して サラダ あえ物 
 お味噌汁 オニオンスライス なんでも簡単に出来る

 ありがたいことです。
 お昼は 盛岡冷麺 + お稲荷さん 
 炭水化物 \(^o^)/




 叔母から電話があった 将軍の妹 94歳。
 将軍の92歳を超えて かとぺー一族 新記録
 全くボケてない 声も元気 さすがに介護を受けてるが要支援の週1のリハビリ訓練のみ。
 それも元気で機械で足腰強化のリハビリして 周りの人に冗談言って笑わせて帰ってくるらしい
 近くに息子家族(従兄)いるが一人暮らし
 よくしゃべる 一族で一番しゃべる 良いことも悪いことも。。。
 洋裁が大好き 好奇心旺盛
 ありがたいことだ。
 「かとぺー 私はどうやって最期を迎えるのかなあ」の問いに。
 「風邪からくる肺炎だけは気を付けて、それがなければもうピンコロよ」
 「わーピンコロ? やったわそれ理想(^^)/」
 叔母にピンコロという私も私だが 大笑いして受け答えしてくれる叔母もなかなかつわもの




コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -