薔薇とおしゃべり
2023.05.10
 月曜日 嵐のような雨風で土砂崩れ警報まで出てしまった朝
 この日は コロナになってから会っていない ネット友さんが薔薇を見に来てくれる約束になっていた。
 半端ない雨・・・でも予報を見ると10時には止むと。
 中止になっても仕方ないなあと 思って連絡を取り合ってましたが、来てくれました(^^)/

 薔薇が咲く時期になると 二人のネット友さん と3人で我が家でおしゃべり。
 HPを始めてすぐのお友達なのでもう20年くらいたつのかなあ
 見ず知らずのネットの出会いから 本当に良い方とお知り合いになれたと思います。
 感謝です。

 一人は同じ市内 一人は神奈川県内だけど乗り継ぎとかで2時間かけてきてくれます。
 私の性格をよく知ってくれて いつも励まして気遣ってくれる
 その方をお姉さんの様に 頼って 愚痴を聞いてもらってます。
 いつまでも元気でいてほしいです。
 
 数年ぶりにお会いして 病気したり 親の介護があったり看取ったり
 近況報告しておしゃべり 話は尽きませんでした。
 楽しかった(^^)/ また いらしてくださいね。
 私も自由の身になったので今度はそちらにも伺わせていただきますね。

 
 そして 昨日 火曜日。
 午前中は高校の恩師が来てくれました。
 先生と私の環境が似ていて(一人っ子)卒業しても話を聞いてくれたり 
 たまに町でばったりあったり

 皆さんに支えられて 人生の先輩に助言してもらったり 
 どれだけ助けられてるか・・・本当にありがたいです。
 
 午後は 前のお宅のご主人から同僚に薔薇を見せたいと
 若い女性の方がいらしてくれました。
 介護の仕事をなされて ホームのおばあちゃんたちに見せたいと写真撮ってました。

 今日は今月初のリハビリ 混んでた~~

 明日は 東京です。
 乗換2回 ドキドキ 地下鉄大丈夫かなあ・・・ちと不安
 だって一緒に待ち合わせしてる友達に「明日よろしくね!」とlineしたら「明後日だよ」って
 ヒエーーーー(';') 大丈夫か 私

 今日のお庭





2023.05.10 17:24 | 固定リンク | 薔薇 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -