週末は
2023.02.20

 土曜日は探鳥会で 隣の市の大きな公園へ。
 このグループは私よりも年上の方が多いので のんびりお花見たり鳥みたりの会
 月に一度の定例会です。

 この公園は特に珍しいものはいないんだけど、この日はヒクイナがすぐに出てくれた。
 いつも半日粘って1回のときもあるし 出ない日もあるのに この日は2回も出てくれてラッキー!
 そして素早い子で 警戒心が強いのか 出てきたと思ったらすぐに藪に隠れる
 しかももうダッシュで隠れる名人

 じっくり観察できた(^^)/




お尻の白黒の線もはっきり見れた

 前日におでんを仕掛けていたので 早めにお風呂に入りゆっくり。


 日曜日は風がものすごく庭の作業が出来ないくらいでした。
 それでも 少し鉢の植え替えとか済ませて 夕方からは餃子作り


 しこたま 食べました。 私が(^^ゞ
 在庫が無くなっていたので 100個 二人で包み残りは冷凍(^^)/

そんなのんびりした休日でした

2023.02.20 16:51 | 固定リンク | Bird | コメント (2)
コメント一覧
かとぺー - 2023年02月22日 19:05
やっぱり餃子は手作りに限るよね
外でたべるのは余りに具が練りすぎて油も多いしね。
20個で二人で余るの? 私↑のお皿ほとんど私(^^ゞ
洋楽 - 2023年02月22日 09:22
 春に向けて動き出してますね、
此方 明るさは感じてますが まだ 光の春 で
止まって います。 朝は-5度以下になってます。
 餃子好きです。タネから作ってくれて 一緒に包んでましたよ。出来上がりの悪いのは 全部僕作って言われながらね。 その頃50個作って 全部食べきってたんですが 今20個で 2人で少し余りますよ。よっぽど 女房殿が食べてた事 判明した。
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -