鳥を見に長野県、軽井沢へいってみましょう
かとぺー バードウォッチングは初心者
初心者の初の字位のレベルです
でも森を歩くと鳥のさえずり、木漏れ日を感じて
リラックス&リフレッシュ
観光もちょっとしてきました。
夏の避暑地 軽井沢 
一緒に歩いてみましょうよ

Let’s Go!

一部 4月の画像も含まれております

シジュウカラの♀

ゆっくり静かに歩きましょう。 待っちくりー

暗くて判らない?
とてもきれいな羽でした

雲場池

カモの親子 子育て中
そーと静かに見守ってね

4月の雲場池


旧三笠ホテル
明治時代に建てられた洋風ホテル
軽井沢の鹿鳴館と言われるほど避暑地の社交場だった


聖パウロカトリック教会
アメリカの建築家により昭和初めの建設



天皇陛下と皇后美智子様が出逢ったテニスコート
万平ホテル
外国人専用のホテルとして建てられた
ジョンレノンは昭和45年頃から毎年のように宿泊していて
カフェテラスでいつも静かにお茶を飲んでいたそうよ
石の教会 内村鑑三記念堂は、
明治・大正期のキリスト教の指導者である
内村鑑三の功績を記念して建てられた石の教会
教会内は石の壁にシダが配されていて、
とてもいい雰囲気です

近くの公園だって
ちょっとした池にだって鳥さんはいるのね。
ちょっと木の上を見上げてみたら新しい発見があるかも


大正10年、北原白秋や島崎藤村ら文化人たちが開いた芸術自由教育講習会の会場となった由緒ある建物
星野遊学堂の名で知られる。
結婚式が始まるところでした